Follow

ハッシュタグの使い方を覚えた。
このテキストは にした。

日本語認識されんのかな。

まだ、今回の企みの全貌を打ち出せるほど出来上がってないのだけど、自分へのメモを露出させてみる。

俺以外には意味不明かもw

不登校という切り口について。

実はここは重要ではない。と思っているのだ。
ただ、昔言っていた、誰でも、肩書を気にせずに、なんでもない会、というのは象徴である自分の人格やステータス?が形を作っていた。と思う。

そして、自分の大きな分かれ目が不登校であったこと、親として子供の登校や不登校と接している中でやはりまだ大きいことを再確認している。

不登校だったことを条件にコミュニティを形成したいわけではない。

ただ、このキーワードには、ある種面白い人を引きつける側面がある。

不登校、社会のレールからはずれる、社会に適応できない、社会が適応できない、社会を適応させたい。

不登校という選択、社会よりも自分の感覚を優先する、そこにはかならず、障害があり、そこと向き合うこととあがくこと、そこで得た何か。

このもやっとしたのをそのうち言語化する!

@kurari 景子、定運と話してきたよ。面白いねえ

Sign in to participate in the conversation
かむながらのマストドン

元不登校児 松本創の運営するマストドン。 ここで、不登校児、元不登校児、そしてそうでない縁のある人たちの情報交換や、世界観の発信ができればと思っています。